Skip to content

生まれつき髪が固くて太いのが悩み

Written by

urhs663h

私の髪は太くて固いです。昔からCMに出てくるような細くて柔らかそうな髪に憧れてきました。

美容室などでシャンプーしてもらうとそのときはサラサラになれるものの、1日たつとすぐにゴワゴワヘアに戻ってしまいました。

1番苦労したのが雨の日です。雨になると髪のボリュームを抑えることができず、髪が盛り上がって四角い頭になってきまいます。

見た目からガサガサしているということが分かります。

どうしたらサラサラヘアになれるのかとシャンプーやトリートメントなど色々とお金をかけてみましたが、効果は一時的ですぐにもとに戻ってしまいました。中には全く効果のないものもありました。

ヘアオイルに関してはベタベタしてしまうだけで、見た目もギトギトし、より酷い見た目になってしまいました。

そんな中でも最近一番効果を感じたのがトリコレのトリートメントです。

美容師さんに相談すると、店の高いシャンプーやドライヤーを勧められるので、相談できずにいます。

髪が固いことでどういうことに悩まされるかというと、ワックスが通りにくいことがやはり挙げられます。なかなか思い通りの髪形にするのが難しかったりで、なんだかんだストレスになります。

帽子をかぶった時も、帽子の形になってしまうことがあってそれも個人的には嫌でした。自分としての対処法は、髪質が柔らかくなるシャンプーを使ったり、頭皮のマッサージを頻繁に行うことで多少改善されたかなという印象を受けました。

生活習慣などを正したりすると、髪のコンディションが良くなったので、それも効果があったかと思います。

もし私と同じような悩みを抱えている方は、美容室の担当者などにアドバイスをうかがってみるといいかもしれません。そうすることで私は髪質を改善する術を教えてもらえたので、正しい解決方法かなと個人的には思います。

Previous article

お互いにそっぽを向く私の胸!

Next article

女性の毛穴年齢について