Skip to content

おから&オートミールでダイエット

Written by

urhs663h

私はとにかく運動が嫌だったので、食べ物でなんとか痩せないだろうかと思い、納豆や卵ダイエットなど色々試しましたが、1番体重も減り、便通やお肌の改善が表れたのがおからダイエットでした。

空腹を我慢する置き換えとは違い、ご飯をやめて、おからパウダーを使った蒸しパンなど食べていました。小麦粉と同じ様に多用できるので、お菓子からお好み焼きの様な食べたら「罪悪感」がある食べ物をおからパウダーに置き換えて、糖質カット出来ます。

おからは食べたら、胃の中で膨らむので空腹を感じた事はありませんし、同時に水分をとればすぐに満腹になり、その何分か後には便通があります。その時の水分はとにかく糖分が入っていない物(水、お茶、炭酸水)にしると、お肌も徐々に綺麗になっていきます。

私は、初めておからダイエットをした時は1ヶ月以内で5kg体重が落ち、その後2、3ヶ月?かけて1kgなど緩やかに痩せれる事ができました。

さらに、お昼をインスタントからオートミールにかえたらダイエットに成功しました。

手軽に食べれるからラーメンや焼きそばをお昼に好んで食べていたら体重が増えてしまいました。そんなに運動しないのに高カロリーなものを食べたのがいけなかったと思います。それをオートーミールにかえたら数ヶ月で2~3キロ減りました。

オートーミールは栄養価も高く低カロリーなので朝食によく食べられますが、それをお昼に食べました。オートーミールは簡単に作れるのでとても楽です。

オートーミールに水をひたるぐらい入れてレンジで1分ぐらい加熱すると食べれます。私はお粥みたいにどろっとした状態が好きなので、鍋に野菜などをいれて煮込みます。コンソメを入れたらスープになるので美味しいです。

参考:フラミンゴレギンス

味付けは雑炊や、和風から中華風にアレンジできるので毎日食べても飽きないです。体も温まるし、美味しく食べて減量ができました。

Previous article

見た目のコンプレックスがひどい!

Next article

一番自分に合うスキンケアは?