Skip to content

気になる歯の黄ばみを改善しよう!

Written by

urhs663h

30代のころはそんなに歯の黄ばみを気にしたことがありませんでした。しかし自分も40代になり歯の黄ばみが最近はとても気になるようになりました。同級生とバッタリ会って話していたらその人の歯の黄ばみがとても気になったのです。

私もかもしれないと気になりだしていろいろホワイトニングについて調べましたが…歯科医院でのホワイトニングって一回で60,000円もする事が分かり?然となりました。ホワイトニングは保険適用外なんですね…そして自分にとって最適なホワイトニング歯磨き粉を見つけました!

市販の歯磨き粉って研磨剤が入っていて歯の表面を傷つけているようなんです。歯の表面が傷ついたらますますステインや汚れがついてしまい悪循環です。市販の歯磨き粉は安いですがデメリットもあります。少しだけ高くても歯科医院でのホワイトニング代よりもはるかにお得なホワイトニング歯磨きジェルなどはおすすめです。

また、1年ほど前、YouTubeの広告にホワイトニングのCMが流れるようになってから自分の歯の色は大丈夫か気になり始めました。最初はあまり感じませんでしたが、よくよく見てみると黄色いと感じることが増えたため半年ほど前から自分なりに対策を始めました。

最初は丁寧に磨くことを意識しましたが、あまり白くはならなかったためホワイトニングと書かれた歯磨き粉を購入し使用しました。すると1週間ほど使い続けた頃に少し白くなったように感じました。しかしながら、歯磨き粉の値段が高いためずっと使い続けるは難しいとはんだんしたため現在は2日に1回だけホワイトニングの物を使用し、普段は普通の歯磨き粉を使用しています。

また、歯ブラシは歯医者にて購入しました。その際に磨けていない箇所や丁寧な、磨き方まで教えてもらたのでその歯ブラシとやり方を取り入れつつ磨いています。

ただ、ホワイトニング歯磨きジェルでは落ちない汚れや黄ばみがあるのも事実。

そういう場合は、専用の機器とジェルを使って光触媒でホワイトニングできるタイプのホームホワイトニングがおすすめ。私が注目しているのはスーパーホワイトLVという最新のホワイトニングです。

歯の黄ばみや汚れをしっかり落とせるようですし、デンタルサロン並みのスペックらしいので、使いたいと思っているところです。

Previous article

脱毛サロンはまあまあいいかも!

Next article

肌ツルツル!毛穴レス!