Skip to content

肌ツルツル!毛穴レス!

Written by

urhs663h

毛穴の黒ずみに悩む人って多いと思うんですが、少し荒業になってしまいますが、ベーキングパウダーを使用した洗顔を取り入れ、肌のざらつきと毛穴の黒ずみを解消しています。

ベーキングパウダー洗顔の方法は、普段使っている洗顔料に小さじ1杯弱ほどのベーキングパウダーを最初に混ぜ、泡立てたものを使用します。

メイクを落とし終えた顔に乗せて普段通りに洗顔してください!気をつけて欲しいのはゴシゴシと擦るように洗うのではなく、泡を転がすようにと言うことと、普段よりも気持ち短い時間で済ますことです。

ベーキングパウダーを使用することで洗浄力が増しますが、少し刺激が強くなってしまうので優しく、短い洗顔をオススメします。

落とした瞬間にまず感じられるのはツルッとした肌触りです。
私は特に毎日欠かさずケアしていましたが、この方法で洗顔を行うと何よりも手触りが良くなります。毛穴も詰まりがなくなったのを1回の洗顔で実感できました。これだけ効果がありますが、気をつけたいのは毎日しないこと。先程も述べましたが、刺激ある洗顔なので週1.2回を目安にどうぞ!

また、特に毛穴が気になるときは、クレンジングから見直した方がいいかもしれません。クレンジングで毛穴の汚れをしっかり落とすのは当然ですが、それに加えて毛穴引き締め効果が高い美容成分が含まれているものを使うというのは大事なんです。特に、年齢による毛穴の開きはなかなか治らないんですよね。

ただ、毛穴に皮脂やメイク汚れが残ったままだといくら高い毛穴美容液などを使っても意味がありません。毛穴汚れを落とす+毛穴引き締め効果がある成分をたっぷり肌に与える、この両方を同時に行うことで毛穴対策がはじめて有効になるんです。

私はネオちゅらびはだを使っています(詳しくはこちら

コツはゴシゴシとこすりすぎずにメイクオフできる成分のものを選ぶというのが大事。クレンジング時に肌に刺激が大きいと肌が乾燥して皮脂の分泌が逆に増えたりして毛穴にはマイナスのことが多いんです。

Previous article

気になる歯の黄ばみを改善しよう!

Next article

胸が大きいのは悪いことじゃない 運動時は過保護にするが良し